FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

enu-KAMAKURA Blog

鎌倉からお届けするシフォンケーキと焼き菓子のショップ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.20/Thu  15:37:30

 
チェンマイでお菓子教室 
 

チェンマイから戻ってきました。

長いお休みをいただいので、はりきってお仕事復活です!

チェンマイに滞在中、姉が習っている生花教室の生徒さんたちに、お菓子を教える機会をいただきました。

タイ人の生徒さんに何を教えたらいいか、いろいろ考えましたが、結局シンプルに「あずきを使ったお菓子」にしました。

あずきのパウンドケーキと冷やし汁粉、そして前もって作っておいた紅茶のシフォンケーキです。

お菓子教室6

お菓子教室7

こんなすばらしいキッチンで、どきどきしましたが、みなさん熱心にメモを取ったり、デジカメで全ての行程を撮影したり、楽しんでいただけてほっとしました。

お菓子教室1

このキッチンは、「お菓子作り用」のキッチンで、お料理のキッチンは外にありました。
タイ料理は、煙や匂いが家の中に籠りやすいので、キッチンは外にあるそうです。

このお家の奥さんが、「パッタイ」とタイのお素麺「カノムチーン」というお料理を作ってくれました。

お菓子教室3

「パッタイ」はマイルドな味付けでおいしかったです。
始めて食べたタイのお素麺は、とても不思議なお味~。

お菓子教室4

生花のレッスンは、息子が特別参加させていただきました。

迷いがなく、花をどんどん生けて行く息子。

大胆な作品ができあがりました。

お菓子教室8

category: チェンマイ
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。